SSブログ

旅館ごっこ [うまいもの]

080929_193351.JPG
疾風のごとく月日が去って行くょ~ん。ワォ~ンU^ェ^U


2週間前は川で泳いでいたとゆーのに、今日はこのサブさ。

してして、噂に寄ると、また近いうちに30℃の日が来るとか…


鍋♪♪♪食べるなら今のうち~!!と思い、今朝は朝から準備して行きました。


骨付きの鶏のぶつ切りを土鍋に入れて、お酒と水入れて~

グツグツ煮込んであくアクとって~


そしてフタして仕事に行ったとさ。



もー。最近忙しくて美味しいもんも食べに行けない状態なので
こーなったら家でやるしかにゃいのです。



これ、名付けて旅館ごっこ。


帰って来たら、一日置いとかれて美味しくなったスープに

素早く野菜、トーフ、海老ちゃんにはんぺん等を投入し、
ひと煮立ちした所で火を止め~

そしてゆっくりお風呂に入るのです(^-^)



ここで暗示にかかります。
「ここは温泉。温泉旅館~~~ぶつぶつぶつ…」


上がったら、「あーーーっ、イイお湯だった~♪」

と言いながらビールを開けて、

「わあ~、ご飯が出来てる~~!」とか言って喜んでみます。




野菜とかを投入する時は、なるべく何も考えず無になるのがコツ。


そうすると、お風呂に入ってる間に、すっかり忘れるんですよ~

…自分で作った事を…(ホントか~~!?)




…最近ブログの更新がまばらですが、決してやめようとか思ってません(^^ゞ


この忙しさは10月後半までと思われ★m(_ _)m★

それまでは、こんな調子でチョボチョボと登場させて頂きまーす
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

元気そうで良かったです^^
by ぴーすけ君 (2008-09-30 12:17) 

レイちゃん

♪ぴーすけ君さん♪
nice!と、来て頂いて、
ほんと~にアリガトでーす(^-^)♪♪♪

忙しくて不穏気味なんだけど、
あたしは相変わらずなのです(^^)v
by レイちゃん (2008-10-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。