SSブログ

旅の思い出 [おでかけぽ]

080730_235224.JPG
これは…


ハワイ杏で発見したの~
こっ…これ、いいの?…(^_^;)


あ、リロじゃないのか、単に「リトルハワイアンガ~ル」よね~(笑)
ですよねーーー!!!


つーわけで、旅行も終わり、通常モードに戻りました~




そうそう、2日間まるまる水やお湯に浸かってふやけたので、
最終日は「いわき市石炭・化石館」てゆートコへ行ってみたんですけどね


そこで、コハクのペンダントを作る夏休み体験学習に参加したんですよ♪

コハクって、木の樹液が化石化したものなんですって。ほぉ~~

で、稀に中に虫なんかが交ざってる事があって、
虫入りのコハクは高価なんだそう。へぇ~~~



…へへへ…そう!その稀に当たったんですよ~ん(#^O^#)
顕微鏡で見たら、見えるの!!羽根までバッチリ!!



何百万年か前に、アフリカでボーーッとしていた虫が、
樹液に足を絡み取られコハクに閉じ込められて、時を経て~


ペンダントになっちゃった☆だなんて、ちょっとロマンチックじゃない~?




ちなみに、虫の名前は「ウンカ」と 言うんだそうです。





ウンカ。(アフリカンぽく言ってみましょう)




(^^ゞ素敵なウンカ入りペンダントは、コアラの大事な宝物となりました。ちゃんちゃん♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

レイちゃん

♪ぴーすけ君さん♪
nice!ありがと~ございまーす
by レイちゃん (2008-08-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。